フィンランドの切手買取

フィンランドの切手買取

フィンランドの郵便局で、とても可愛い切手を見ました。それはムーミンシリーズの切手です。
フィンランドはムーミンの原作者:トーベ・ヤンソンの生まれ育った国としても有名ですが、どこへ行ってもムーミングッズだらけでした。
色もとても綺麗でデザイン性があり、一目ぼれしてしまいました。現在は切手のコレクションをしている訳ではありませんでしたが、とても可愛らしかったのでポストーカードと記念切手のセットを購入しました。
帰国後、もちろん使う事はありませんので(ポストカードは使い切りました。とても喜ばれました。)ムーミン切手はそのままにしてあるのですが、コレクターが居るのではないかと思い、ヤフーやメルカリに出品しようかと考えているところです。
(ヤフーはアカウントを作成しておりませんので、メルカリに出品しようかと思っています。)子供の頃は切手のコレクションをしており、専用のポケットアルバムに外国の切手(主に両親に届く外国からの手紙に付いていた使用済み切手)も日本の切手(こちらも主に使用済み)が5冊程あります。
こちらも、ずっととっておきたいという程愛着なども正直ありませんので、一緒にメルカリで販売しようかと考えているのですが、あまりに沢山の数なので、面倒ですので手つかずの状態でしまってあります。
中には高額で売れる様な切手もあるのかもしれませんが、一括で買ってくれる所なんてあればいいのにと願います。
日本の切手なら外国のサイト(eBay等)でも売れるのだろうかと考えている所です。